【SNS・ブログ・ポイ活・YouTube】1ヶ月間おすすめされてる副業全部やってみた

もっと簡単に自由に使えるお金を増やしたい!

 

という事でネットや雑誌などで”誰でも出来る”と紹介されている副業が30日間でどれくらい稼げるかを調べてみました。

 

今回、調査したのは次の5つの副業です。

 

①ブログ

②Twitterアフェリエイト

③アダルトアフェリエイト(ブログ×SNS)

④ポイ活アプリ”とりま”

⑤YouTube

 

 

それでは結果からみてみましょう。

 

ブログ 45,000円
Twitter 867円
アダルトアフェリエイト 177円
動画配信 0円
ポイ活アプリ”トリマ” 800円

 

合計で46,844円とまずまずの結果でした。

 

それでは各副業の詳細を説明していきます。

ブログ

ブログの運営は5年以上やっていて毎月3~5万くらいの収入になっています。

 

ブログ副業は”記事内で紹介した下記のようなリンクから商品を買ってもらったり、広告をクリックしてもらう”事で報酬が入ります。

amazonギフト券
created by Rinker

下の画像は”もしもアフェリエイト”という代理店から発生した今年の広告収入です。

私のブログは他にもいくつかの代理店から報酬を頂いています。

 

ブログ運営は軌道に乗せるまでが大変ですが、当たると安定した収入を叩き出す点が魅力です。

 

グッドポイント

・10万円以上の収入も可能

・軌道に乗ると収入が安定する

バッドポイント

・初期費用で1万円必要

・成果が出るまでに時間がかかる

 

ブログ作りに興味がある方はこちらの記事をご参照ください。

副業初心者のブログの作り方

Twitterアフェリエイト

Twitterを介してamazonや楽天の商品を紹介するやり方です。

 

こういう商品リンクのついたツイートを1度は見た事あるのではないでしょうか。


このリンクから商品を購入してもらうと紹介手数料がもらえます。

 

Twitterアフェリエイトはユーザーにダイレクトに商品情報を発信できるのが特徴でフォロワー数が多い人ほど有効です。

 

ブログと比較して手間がかかりませんが、限られた文字数で商品の魅力や必要性をユーザーに訴求しなければいけません。

 

私は30日間で商品リンク付きツイートを4回した結果、867円の報酬をゲットしました。

 

 

普段使っているフォロワー数が300人程度のアカウントでも商品が売れた事に驚きました。

 

ただ、思ったよりTwitterユーザーの購買意欲は低くて、広告をクリックしてから商品を購入するユーザーはブログの3割以下です。

 

そんな状況下で個人的に上手く紹介できたのはシン・ウルトラマンを見てきた後のこのツイート。

 


 

amazonプライムでウルトラマンのTV版が見れるという内容ですが、広告のリック数が9回で5つの商品を販売しています。

 

トレンドに合わせた商品をユーザーに紹介をすることでフォロワー数が少なくても収益を上げる事ができます。

 

ただ、広告ツイートに対してチクリと言ってくるユーザーは一定数いるのでメンタルは強く持ちましょう。

グッドポイント

・即効性がある

・フォロワーは少なくても可

バッドポイント

・安定性はない

・メンタルが痛む

アダルトアフェリエイト

アダルトブログとTwitterのアダルトアカウントをふたつ開設しすべてアダルト動画の紹介用メディアとして運用。

 

アダルトブログは1年前に作ったのですが、アクセスをあつめられず儲からなかったのでいくつか記事を作った状態で放置していました。

 

そこでアダルト用のTwitterアカウントを使ってブログの宣伝を兼ねたサンプル動画と商品リンクを貼り付けてツイート。

 

 

その結果、ブログから3件売れまして177円の報酬です。

 

アダルトブログのクオリティにはソコソコ自信があるので、Twitterで宣伝しながらローコスト運営をすれば採算がとれるかもって思いました。

 

この期間での結果は少額でしたが、アダルトアフェリエイトはもう1年だけ継続してみます。

グッドポイント

・当たると大きい

・AVに詳しくなる

バッドポイント

・通常ブログよりコストがかかる

・なんか後ろめたい

動画配信

YouTubeもamazonの商品リンクを概要欄に貼り付けてみました…が結果は0円でした。

 

売上が全く上がりませんでしたが、再生回数は以前に比べて増えています。

 

動画配信の人気ジャンルはゲーム実況とかですが、初心者は商品レビュー系の方が見てもらえる機会が多い(再生回数を稼ぎやすい)と感じました。

 

私の動画も”Switch Sportsを遊んでいる様子がわかる動画””俺のラーメン鍋でチャルメラ作ってみた”などが多くの人に視聴してもらえました。

動画作成自体も以前に比べて早く出来るようになったので、趣味感覚で動画配信できれば良いかなって感じです。

グッドポイント

・動画編集の技術が身に付く

・モノづくりが楽しめる

バッドポイント

・動画作成・編集に時間がかかる

・収益化までに時間がかかる

下記のリンクで私がゲームの動画配信を始めた初期の頃の体験談を書いています。

素人がゲーム実況をやって分かった事

ポイ活アプリ”トリマ”

”トリマ”というアプリでポイント活動(ポイ活)を始めました。

 

アプリの仕組みとしては移動することでマイルが貯まり、100マイル1円で交換できます。

 

マイルは移動距離以外にも歩数やアンケートに答えることでもゲットできます。

他にもスロットで当たると大きくマイルを稼ぐことが出来ます。

 

毎日家で引きこもっている人でなければ、だれでも少なからず稼ぐことが出来るのが特徴です

 

ただし、たくさんのマイルを貯めるにはスロットで遊んだりこまめに広告を見なければいけません。

 

1日30分くらいの作業を1カ月続けて1,000円弱の収入になります。

 

金額としては少ないと思いますが、単なる移動時間もお金になると思うとやって損はないかなって感じです。

グッドポイント

・移動するだけでお金になる

・移動中の暇つぶしになる

バッドポイント

・大きく稼ぐことは難しい

・携帯の電池が早く減る

 

トリマをやってみようと思ったら下記リンクからご登録お願いします。

 

登録の際にこちらの招待コード【1NOawVKyK】を入力すると私にもあなたも5,000マイルもらえてとってもお得です。

トリマを始める

各副業の比較

さいごに今回やってみた副業の比較表です。

難易度 金額
ブログ 難しい 中~大
Twitterアフィ 普通 小~中
アダルトアフィ 難しい 中~大
Youtube 超難しい 中~大
トリマ 簡単 小~中

だれでも稼げるという点ではトリマですが、大きく稼ぐのはちょっと難しいですね。

 

YouTubeは動画作成に時間がさけるようなら今からやってもイケそうな気がします。おそらくですがブログより軌道に乗るのは早いと思います。

 

Twitterはフォロワーが少なくてもトレンドに乗る力があれば稼げると思います。

 

私もパっと思いついたツイートで少額ながらも収入を得る事ができたのが驚きです、ただ収益に安定性はないかなって思いました。

 

ブログは通常もアダルトも即効性がないのがネック。はじめて半年くらいはほぼ稼げないという状況で更新できるのならおススメです。

【ゲーム副業】ブログ・動画を運営してお金を稼ごう。