リングフィットアドベンチャーを1ヶ月以上サボると体型はどう変化するか実証してみた。

運動は習慣化する事が大切と言います。

 

しかし仕事が忙しかったり、デートや趣味などプライベートな予定が立て込んで運動が出来ない日が続く事ってあると思います。

 

運動が出来なくなった場合、体型や数値はすぐにリバウンドしてしまうのか不安ですよね?

 

私がリングフィットアドベンチャーを2か月サボってしまった時の記録をレポートします。

※個人の体験談です。

 

この記事でわかる事

・運動をしなくなってからの体重の推移

・体型の変化を画像比較

運動をサボった理由

 

運動をサボってしまった最初のきっかけはオリンピックを夢中になって見ていたからです 笑

 

休みの日もずーっとTVをみていて、気が付いたらリングフィットをする回数が減っていきました。

 

その後、モデルナワクチンを接種。

 

ワクチン接種後は1週間は運動は控えて欲しいとの事でますます運動習慣が薄れてしまいました。

画像でわかる体型の変化

 

オリンピックが始まったばかりの7月下旬の体型

7月下旬の体型

モデルナワクチン2回目が終わった9月中旬の体型

2021年9月の体型

あまり運動しなくなった10月上旬の体型がこちら

2021年10月上旬の体型

 

こうしてみるとすこし丸みを帯びましたが、そこまで大きく太ったわけではないかな。

 

頑張って筋トレをしたので、簡単にはリバウンドはしないようです。

2か月間の体組成計のデータ

 

8月2日の時点で体重は74.30kgです。

2回目のモデルナ摂取後あたりで74.5kg。これくらいの変動はよくありますよね。

2か月後の10月5日。75.50kgで1kgの増加です。

推移グラフでは多少の上下はありますが体重は増加。

2か月の推移グラフ

体重だけで見ると1kg増加しているのですが、筋肉量が増えているので内部的には悪くなっていないようです。

 

これは運動量は減りましたが、食生活を変えなかったのが大きいと思います。

毎日、プロテインを飲み、野菜もしっかり食べてバランスの良い食事を心がける事が大切だなって思いました。

 

しかし健康面を考えれば運動はやったほうが良いのでこれを機にまたリングフィットを頑張ります。

リングフィットアドベンチャーは効果ないって本当?痩せるためには〇〇が重要

リングフィットアドベンチャーで痩せた。半年かけてクリアしたら体型が引き締まった。【画像比較】

 

ULTORA ホエイプロテイン
created by Rinker
女性用・フィットネスウェア 上下セット
created by Rinker
リングフィットアドベンチャー
created by Rinker