【ビフォーアフター】リングフィットで痩せる。1ヶ月毎の体型変化を画像レポート

スイッチのフィットネスゲームに3年以上ハマっています。

 

特にリングフィットアドベンチャーは室内で気軽に筋トレが楽しめるので大好きなゲームの一つです。

 

発売から2年近く経った今でも売れ続けている人気商品ですが、ゲームということもあって本当に痩せれるのかな?私がやっても効果があるのかな?と不安に思う方も多いと思います。

 

安心してください、継続して行えば効果はでます。

 

そこで”実際にどれくらい変わるのか?”という疑問にお答えするために1ヶ月ごとのビフォーアフター画像をアップしているのでぜひご覧になってください。

 

また画像だけでなく体重や体脂肪率など数値の変化もレポートしています。

 

リングフィットはゲームさえ買ってしまえばお金がかからないし、運動するために外出する必要もなし。コスパのよいトレーニングが自宅で出来ます。

 

40代後半でいままであまり運動をしなかった私がやっても痩せました。しっかり遊べばだれでも効果を体感できると思います。

 

本記事ではリングフィットをクリアするまでの半年間の画像や体型の変化を中心に、クリアから1年後の体型についてレポートしました。

※個人の体験談に基づく内容です。

画像でわかるリングフィットの効果

ダイエット開始前にには76.45kg、体脂肪率20%超えでご覧の通りのなかなかの豚野郎だった私です…(身長は172cm)

 

リングフィット前の体重

リングフィット前のデブ体型

お腹がお餅みたいに膨れ上がっています、なかなかのヤバさです。

 

危機感を感じた私はインナースキャンデュアルという体組成計を購入。

 

体組成計は高性能体重計で身体状態を計測しアプリと連動させるとスマホに身体数値を表示してくれ優れものです。

タニタ 体組成計 RD-909-BK ブラック インナースキャンデュアル
created by Rinker

下の写真が計測結果です。

 

色々とヤバいですが内臓脂肪レベルは12.0…これは完全にアウト。

体組成計は身体状況を数値で可視化

見た目と健康面での危機感を覚えた私は意を決してリングフィットアドベンチャーに挑戦。

 

1か月後の体型には殆ど違いがありません。

2か月後にはこんな感じで少し締まってきました。

リングフィット2か月目の体型

 

4か月もリングフィットしていると見た目も大分違います。

リングフィット4か月目の写真

 

その半年後にリングフィットアドベンチャーを見事にクリア。

 

下の写真はクリア時の体型ですがウエスト周りが締まりました。

リングフィットクリア後の全身写真

腕です、メリハリは付いたかなと思います。

クリア時の上腕筋

足ですが太ももの間に隙間がちゃんとあります。

 

足は元々太くないのですが、スタイルが維持できているのではと感じています。

クリア時の足

最後に体重などの数値です。

クリア時の身体データ写真

 

 

ここから緩やかに続けてリングフィット2周目をクリア。

 

2021年8月の体型です。

2周目クリア時の上半身

2021年7月の上半身体型

2021年8月の体重など

 

腹筋にうっすらと縦線が入ってきました、3周目クリアすればシックスパックみえるかも(笑)

 

食事面ではプロテインを飲むなどタンパク質をとることを意識しました。

 

プールで水着になっても恥ずかしくないかなって感じです。

 

数値でわかるリングフィットの効果

リングフィット前 1周目クリア 2周目クリア
体重 76.50 71.90 74.70
BMI 25.7 24.2 25.1
筋肉量 57.60 57.50 58.60
体脂肪率 20.60 15.70 17.30

 

食事制限で無理をしてしまうと続かないので、甘いものなどは我慢しませんでした。

体脂肪率や筋肉量などは体組成計を使っても正確に測れるわけではないのですが極端にブレる事はないので目安にはなると思います。

体重(kg) 体脂肪率(%)
11月8日 76.50 20.60
12月1日 74.70 18.60
1月1日 74.20 18.10
2月1日 72.00 16.70
3月1日 71.40 16.70
4月1日 71.80 16.60
5月1日 71.50 15.60

ダイエット期間中の折れ線グラフ

※半年間の体重推移グラフ

 

リングフィットを始めてから半年の活動で5.0kgの減量、体脂肪率は5.0%落ちました。

 

アドベンチャーモードはクリアしましたが2年経った今でも健康と体型を維持するためにリングフィットを続けています。

 

単純に”ゲームとして楽しいから続けている”というのもあるんですが…(笑)

 

勤務先の健康診断の結果で体脂肪率が改善されたことに先生も驚いていました。

 

妻にも(スタイルが変わって)カッコよくなったねって言われたのも嬉しかったですね。

 

習慣的に運動するのは大変でしたが、”リングフィットを買って良かった””続けていてよかった”というのが正直な気持ちです。

 

リングフィットアドベンチャーを遊んで一緒に健康的な身体を目指しましょう!



リングフィットアドベンチャー
created by Rinker

タニタ 体組成計 RD-909-BK ブラック インナースキャンデュアル
created by Rinker
ULTORA ホエイプロテイン
created by Rinker

 

がんばって遊んでいるけどなかなか効果が実感できないという方はこちらの記事もご覧ください。

【こんなダイエットはダメ】食事制限をしても痩せない人の原因と解決法

リングフィットアドベンチャーで効果的に痩せる5つの方法

 

【画像比較】フィットボクシングで3か月ダイエットやった結果