ニンテンドースイッチを買って良かった5つの事

スイッチのカタログ性能やゲームはネットをみればわかるけど、実際はどんな感じのゲーム機なのかな。
スイッチは家族で楽しめる最高のゲーム機ですよ。私はスイッチ2台、ライト2台を買って家族みんなに1台づつスイッチがあります。

米田

私は発売日にスイッチを買って生活が変わりました。

 

童心に帰ってゲームに熱中したり、子供に友達が増えたりと毎日が楽しくなりました。

 

この記事では私がスイッチを買って良かったなと感じた五つの事を書いています。

 

購入を考えている方の参考になればと思います。

スポンサーリンク

面白いゲームがたくさん

スイッチのゲームは大人が遊んでも楽しいです。

 

一人で熱中するゲーム、友達や家族と盛り上がれるゲームなど魅力的なソフトがたくさんあります。

 

私はゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、ドラゴンクエスト11Sなど世界観のあるゲームを、子供たちはスマブラやマリオカートなどお友達と遊べるゲームを楽しんでいます。

 

ゲームをあまり遊ばない妻もテトリスやフィットネスゲームで遊んでいます。

 

 

スマホやTVが自由に使える

子供たちってYouTubeやニコニコ動画が大好き。

 

家では動画が見たいと子供たちにスマホやPCを占拠され、使いたいときに使えないこともしばしば。

 

そこでスイッチにYouTubeなどの動画アプリを落としてあげるとスマホやPCが自由に使えるようになりました。

 

しかもTVにつなぐ必要もないので子供のゲームでTVを取られなくなったのも地味に嬉しいです。

自宅でフィットネスを楽しめる

以前は夫婦でジムに行っていたのですが、共働きの妻と時間を合わせてジムに通うのも大変で出費も大きかったです。

 

スイッチにはフィットボクシングやリングフィットアドベンチャーなど自宅でエクササイズが楽しめるゲームがあります。

 

休日や帰宅後のちょっとした時間に気軽に運動出来て汗を流すのはとても気持ちが良いです。

子供の友達が増えた

 

子供用にスイッチを買ってから小学校の友達とスイッチを持って遊びに行き来するようになりました。

 

以前は週末も家にいることが多く友達少ないのかなと心配しましたが今ではとても明るくなりました。

 

逆に遊びすぎが心配なんですが、子供がのびのびと楽しんでいる姿はなごみますね。

 

スイッチはスマホでゲームの遊びすぎを管理できるのもポイント高いです。

 

SNSを通じて交流が広がる

※フレンドさん8人でのスプラ2オフ会

スイッチはプレイしたゲーム動画や画像をツイッターへ簡単に投稿できます。

 

私は動画を流すためにツイッターを始めたら、同じ趣味のフォロワーさんたちが増えました。

 

ゲームの事やそれ以外のツイートでも「いいね」がもらえたり返信がもらえると嬉しいですね。

 

今ではスイッチを通じて仲良くなった人たちとオフ会をしたり、イベントに出かけたりと仕事関係以外の交流が広がりました。

 

フォロワーさんの中にはフレンド同士で交際をしたり結婚した人もいてスイッチすごいなって感じです。

そして毎日が楽しく

スイッチを買って2年以上経ちましたが日常のちょっとした不満が解消され、すこしずつ良い方向に流れていきました。

 

子供の頃にファミコンがお家に来た時のような、そんなワクワクがスイッチにはいっぱい詰まっています。

 

スイッチで毎日が新しく毎日が懐かしい。

9月24日より有機ELモデルの予約が始まりました。

任天堂スイッチ 有機ELモデル ネオンレッドブルー
created by Rinker
任天堂スイッチ有機ELモデル本体 ホワイト
created by Rinker

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド [2019年8月モデル] 
created by Rinker
Nintendo Switch Lite グレー  ニンテンドースイッチライト グレー
created by Rinker
あわせて読みたい