フィットボクシング2でダイエット開始

世界で100万本を売り上げたフィットボクシングの新作フィットボクシング2が発売されました。

 

フィットボクシングは有酸素運動を主体としたフィットネスゲームで、短時間でカロリーを消費できるのでダイエットに適しています。

 

 

ゲーム内容ですが画面下から出てくるターゲットに合わせてパンチを繰り出します。

 

30分遊ぶとソコソコ疲れますが、キツいというよりは爽快感がありとても気持ちがいいです。

 

フィットボクシング2は「体重を落としたい」「負荷のかかる運動は苦手」という人に特におすすめです。

 

また筋トレを行った後に有酸素運動を行うと効果的に脂肪を落とす事もできます。

 

ゲームを継続していると仲良くなってインストラクターの挨拶が変化します。

 


地味だけどこういう遊び心は嬉しいですね。

 

 

スポンサーリンク

前作との違い

まずは前作フィットボクシングとの大きな違いを説明します。

 

①インストラクターが6人→9人に増加

②エクササイズコースを一新、全66種類

③楽曲も一新全23曲

④追加コンテンツとして鬼モードを順次無料配信

⑤特定のアクションを除外可能

 

インストラクターが3人増えています。前作のインストラクターは全員登場します。

 

 

 

 

上の写真の真ん中の3人が新キャラで左からジャニス(ミニスカ、ツインテール)、カレン(黒髪)、そしてヒロ(ピンク服)です。

 

各インストラクターには通常モード以外に鬼モードとよばれるハードトレーニングが用意されています。

 

この鬼モードは全キャラ無料配信してダウンロードする事で遊べるようになります。

リン(CV.早見沙織)

エヴァン(CV.中村悠一)

マルティーナ(CV.上坂すみれ)

ソフィ(CV.小清水亜美)

ラウラ(CV.田中敦子)

ベルナルド(CV.大塚明夫)

カレン(CV.鬼頭明里)

ジャニス(CV.釘宮理恵)

ヒロ(CV.石田彰

 

また苦手なアクション(ダッキングなど)を含むトレーニングを除外することが可能です。

良かった点

 

パンチが当たった時の爽快感は変わらないです。JOYコンが振動してすごく気持ちいいです。

 

連続してパンチをあてると突入するゾーンなど飽きさせない工夫がされているのも良いですね。

 

通常ボイスも追加されていているのも新鮮です。

 

また、当たっても当たらなくてもジャスト判定になる機能も付きました。

 

スコアを気にせずに遊びたい人には嬉しいですね。

 

 

追加された鬼モードは動きがハードで大変ですが普段と違うインストラクターの表情やボイスが楽しめます。

 

個人的に新キャラのカレンさんがめちゃめちゃ可愛いです。

 

悪い点

フィットネスの部分で大きな変更はないので既に1を購入して継続している方は改めて買いなおす必要はないと思います。

 

今作からフィットネスを始めたい、もしくは前作の楽曲などに飽きてしまった方には新鮮に遊びなおすことが出来ると思います。

 

特に残念な部分では前作経験者も1からフィットネスを開放していく必要があります。

 

また画面が前作に比べて透過色が多く文字が小さくて見にくくなっているという方もいるようです。

 

フィットボクシング2で毎日トレーニングした結果

 

私の目標としてはまずは72.0kgを目標ダイエットを行います。

 

それと血圧が高いのでこれを何とかしたいです。

 

1月時点での血圧は上が140弱、下が100弱です。薬を飲んでこの状態なので食事と運動で改善します。

 

正直、血管系の病気は怖いので健康維持に努めたいです。

2週間継続

フィットボクシング2を購入して2週間継続した結果です。

 

一日だいたい30~50分くらいです。

 

その結果はこちらです。

1月10日 1月25日
体重 76.3kg 76.0kg
体脂肪率 21.20% 19.60%
筋肉量 57.00kg 57.90kg
内臓脂肪レベル 12.5 12.0
体内年齢 41歳 38歳

 

劇的な変化ではありませんが改善傾向にあります。

 

下のグラフは体重の推移です。

 

ご覧の通り、日によって上下する事もありますが継続すれば改善していくと考えています。

 

ダイエットにおススメのアイテム

タニタ 体組成計 RD-909-BK ブラック インナースキャンデュアル
created by Rinker

 

フィットボクシングやリングフィットって効果あるの?