【フィットボクシング×あすけん】半年間で3.2kgの減量に成功したダイエット法。【ビフォーアフター】

食事制限や運動を頑張っているのに効果が実感できないとやる気なくなりますよね。

 

そんなあなたにおすすめしたいのが”フィットボクシング2”と”あすけん”を使ったダイエットです。

 

フィットボクシングでカロリーを消費し、あすけんを使って食生活を見直すことで綺麗に効率よく減量が可能です。

フィットボクシングでおこなったエクササイズをあすけんに入力する連携機能あり

 

がむしゃらに運動したりやみくもに食事制限するのではなくデータに基づいたダイエットで綺麗にやせましょう。

MEMO

.・フィットボクシング2…任天堂スイッチで発売中の有酸素運動メインのフィットネスゲーム。ゲーム性の良さと抜群の運動効果でシリーズ合計200万本を超える大ヒット作品。

 

あすけん…DL数550万オーバーの食事記録アプリ。カロリー計算だけでなくPFCバランスなどの細かいデータもチェックできる。

私自身も上記の人気コンテンツを利用して6カ月間のダイエットを行ってみました。

 

米田

栄養バランス最高の完全食も試しているのでさっそくレポートしていきますね。

【フィットボクシング×北斗の拳】コラボで実現した新しい魅力。男性諸君もダイエットを楽しもう!

画像でわかる体重と体型のビフォーアフター

 

まず結果からお伝えすると180日間で3.2kgの減量です。計測はTANITA製の体組成計を使いました。

 

取り組み内容は”フィットボクシング2をプレイ”と”あすけんで食事管理をする”の2点です。

2月9日 7月11日
体重 76.4kg 73.2kg
体脂肪率 20.8% 17.4%

 

フィットボクシングは1日20分を目安に自分のペースで実施。

 

頑張りすぎると続かなくなると思ったので無理しないように心がけました。

 

6月後半から体重は念願の73kg台に突入しました。あすけんをつかってからダイエットスピードが加速しています。

 

下のグラフは2022年の2月から7月までのデータです。(あすけんを始めたのは3月後半)

 

一時的に77.0kg近くまで増量するなど大きくブレる日もありますが、基本的にはゆるやかに減量がすすんでいます。

 

 

体組成計の数値で見るとこんな感じです。

 

単に体重が減っているだけでなく体脂肪率や内臓脂肪レベルなどのあらゆる数値が改善されています。

 

これはフィットボクシングによる運動あすけんを使った食事管理が大きいと考えています。

before

 

after

次は実際の体型画像をみてみましょう。

 

見た目的にもお腹周りの肉が減ってスリムになったのが分かります。

before

after

 

体型の変化を数値と画像で記録するのもダイエットのモチベーション維持には必要だと思います。

タニタ 体組成計 RD-909-BK ブラック インナースキャンデュアル
created by Rinker

カロリーを抑えるよりも大切なこと

上記のように適度な運動と適正な食事を続ければ見た目も数値も変化します。

 

ダイエットでは”摂取カロリーを抑え消費カロリーを増やすこと”が大切。

 

ですが単にカロリーを控えればよいわけではなく、栄養のあるものをしっかり食べることが大切。

 

おかしだけで500kcal/日に抑えるよりもより、ちゃんとした食事を食べた700kcal/日のほうがダイエットには効果的です。

 

 

米田

とはいえ食事の栄養バランスなんてよくわからないですよね?

 

そこで試してほしいのが”あすけん”。登録者数550万以上の有名アプリなので名前を知ってる人も多いと思います。

 

このアプリが無料で日々の食事についてグラフや数値でわかりやすくアドバイスをしてくれます。

 

栄養グラフは日単位から週間平均、月平均も確認できます。

 

あすけんはこんな感じでふだんの”食生活の栄養バランスがわかりやすく表示される”のも特徴の一つです。

 

ダイエットを行う前に日々の食生活の栄養バランスをしらべてみるところから始めてみませんか?

米田

冷凍食品やコンビニ弁当などの市販商品が多い人にもあすけんはおすすめだよ。

 

栄養バランスにすぐれたおすすめの完全食

毎日いそがしく過ごすあなたに、かんたんに調理できて栄養バランスがすぐれている商品を紹介します。

 

コンビニのお弁当などに比べてまんべんなく栄養が行き届くので、ふだん偏った食生活を送っていると感じていたらぜひぜひ試してほしいです。

BASE BREAD

まず最初におすすめなのがおやつ感覚で手軽に食べれる「BASE BREAD」です。

見た目通りほぼ菓子パンなんですが栄養バランスにすぐれていて2つ食べると1日に必要な栄養素の1/3がまかなえるパーフェクトフードです。

 

私は朝と昼に食べているんですけど、高血圧が心配な年ごろなものですから塩分が控えめなのもポイント高いです。

 

米田

そのまま食べても美味しいですがレンジで温めると更においしくなるんですよ!
完全栄養食「BASE BREAD」
created by Rinker

完全メシ・謎肉炒飯

次は都内のコンビニ限定販売の日清食品の「完全メシ・謎肉炒飯」という冷凍食品。これ、びっくりするほど栄養バランスが完璧でした。

ZENBヌードル

最後のおすすめは知る人ぞ知る豆を使ったパスタが有名なZENBヌードルです。

 

原材料は黄えんどう豆100%で”ほのかな豆の旨味に、もちっとした食感”が特徴。豆の栄養をまるごと摂ることができます。

 

豆の栄養はホントに凄くて普段のごはんよりも糖質30%オフなのにたんぱく質はなんと3.6倍。さらに1日に必要なの食物繊維の半分が含まれています。

 

味についてはすこし癖があるので好き嫌いが出る部分ではあります。

 

おすすめの食べ方は市販のミートソースやナポリタンなどの濃い目のソースをかけること。豆の癖を打ち消してくれるので普通のパスタと変わらない味をたのしめます。

 

下の画像はあすけんで調べたZENBヌードル+セブンプレミアムのナポリタンソースの栄養バランスです。

一食のパスタでタンパク質、食物繊維と鉄分やビタミンがこんなにしっかりとれてカロリーを抑えているのが素晴らしいです。

ZENBヌードル パスタ用
created by Rinker

 

フィットボクシングでカロリーを消費

食事のコントロールだけで体重のコントロールは出来ますが、それでは貧相な身体になってしまうのではないでしょうか。

 

少ない時間でも身体を動かすことで本当の意味で健康的で美しくなれるんじゃないかなって思います。

 

あすけんで摂取カロリーのコントロールができたら次は運動で消費カロリーを増やしましょう。

 

フィットボクシングはボクシングの動きを真似るエクササイズでリズムゲーム感覚で楽しめる有酸素運動です。

 

個人差はありますが有酸素運動は消費カロリーが高く、20分でだいたい200~300kcalは消費します。

 

フィットボクシングは運動がきつくないので、体力に自信のない方でもとっつきやすくスタートアップに最適です。

 

米田

1ヶ月くらい続いたら並行して筋トレを行うとダイエット効果がさらにアップしますよ。

ダイエットは運動と食事の両面から取り組むことで理想の体に近づける事ができます。

 

長かった自粛規制も緩和されつつあるので、今年は可愛い水着や浴衣を着て夏のレジャーを楽しみたいですね。

 

私も”自信の持てる自分でありたい”の一心でダイエットに励んでいるのでみなさんも一緒にがんばりましょう!

ZENBヌードル パスタ用
created by Rinker

【フィットボクシング×北斗の拳】コラボで実現した新しい魅力。男性諸君もダイエットを楽しもう!

【ダイエット効果抜群!】フィットボクシング2がおすすめな6つの理由

リングフィットアドベンチャーで効果的に痩せる5つの方法