【フィットボクシング×あすけん】60日で綺麗に痩せる正しいダイエット法。

食事制限や運動を頑張っているのに体型の変化が実感できないとモチベが下がりますよね。

 

そんなあなたにおすすめしたいのが”フィットボクシング2”と”あすけん”を使ったダイエットです。

 

フィットボクシングでカロリーを消費し、あすけんを使って摂取カロリーやPFCバランスをコントロールする事で効率よく綺麗に減量できます。

フィットボクシングでおこなったエクササイズをあすけんに入力する連携機能あり

 

がむしゃらに運動したりやみくもに食事制限するのではなくデータに基づいたダイエットで綺麗にやせましょう。

MEMO

.・フィットボクシング2…任天堂スイッチで発売中の有酸素運動メインのフィットネスゲーム。ゲーム性の良さと抜群の運動効果でシリーズ合計200万本を超える大ヒット作品。

・あすけん…DL数550万オーバーの食事記録アプリ。カロリー計算だけでなくPFCバランスなどの細かいデータもチェックできる。

2大人気コンテンツを利用して2カ月間のダイエットを行ったのでレポートします。


画像でわかる体重と体型の変化

 

まず結果からお伝えすると60日間で1.5kgの減量です。計測はTANITA製の体組成計を使いました。

 

取り組み内容は”フィットボクシング2をプレイ”と”あすけんで食事管理をする”の2点です。

3月24日 5月24日
体重 76.5kg 75.0kg
体脂肪率 19.9% 17.6%

 

フィットボクシングは1日20分を目安に自分のペースで実施。

 

頑張りすぎると続かなくなると思ったので無理しないように心がけました。

 

 

グラフでは77.0kg近くまで増量したり74.0kgを下回るなど大きくブレる日もありますが、基本的にはゆるやかに減量がすすんでいます。

数値で見るとこんな感じです。

 

体重は減っているのに筋肉量が増えて体脂肪率が下がりました。これはあすけんを使った食事管理が大きいと考えています。

before

after

 

見た目的にもお腹周りの肉が減ってスリムになったのが分かります。

before

after

 

 

体型の変化を数値と画像で記録するのもダイエットのモチベーション維持には必要だと思います。

タニタ 体組成計 RD-909-BK ブラック インナースキャンデュアル
created by Rinker

カロリーを抑えるよりも大切なこと

上記のように適度な運動と適正な食事を続ければ見た目も数値も変化します。

 

ダイエットでは”摂取カロリーを抑え消費カロリーを増やすこと”が大切。

 

ですが単にカロリーを控えればよいわけではなく、栄養のあるものをしっかり食べることが大切。

 

おかしだけで500kcal/日に抑えるよりもより、ちゃんとした食事を食べた700kcal/日のほうがダイエットには効果的です。

 

でも食事の栄養バランスなんてよくわかりませんよね?

 

そこでご紹介するのが”あすけん”です。これはあなたの日々の食事についてアドバイスをくれる無料アプリです。

 

食事の栄養バランスがグラフや数値でわかりやすく表示されます。

 

栄養グラフは日単位から週間平均、月平均も確認できます。

 

私もすべてアドバイス通りに行動するわけではありませんが、不足を指摘されている栄養素については意識して摂取しています。

 

コンビニのお弁当や冷凍食品などはバーコードで読み取るだけで記録できます。

 

手料理なども例えば”サバの味噌煮”と入力すると類似品が表示されるのでとっても簡単です。

 

日々のカロリーコントロールが簡単で健康にもとっても良いです。

おすすめの栄養食

最近の食事で栄養バランスがすぐれていたのが2つあります。

 

ひとつは都内のコンビニ限定販売の日清食品の「完全メシ・謎肉炒飯」という冷凍食品。これ、びっくりするほど栄養バランスが完璧でした。

あすけんをつかって栄養成分を調べてみると完全メシの名にふさわしい栄養バランスでした!

もうひとつのおすすめは知る人ぞ知る豆を使ったパスタが有名なZENBヌードルです。

原材料は黄えんどう豆100%で”ほのかな豆の旨味に、もちっとした食感”が特徴。まるごと豆の栄養をそのまま摂ることができるんです。

 

おどろくのはその栄養で普段のごはんよりも糖質30%オフなのにたんぱく質はなんと3.6倍。そして1食で1/2日以上の食物繊維が摂取できます。

 

すこし癖のある味が好き嫌いが出る部分ではありますが、市販のミートソースやナポリタンソースをかけると普通のパスタと変わらないのでダイエット食として超おすすめしちゃいます。

 

それではあすけんで調べたZENBヌードル+セブンプレミアムのナポリタンソースの栄養バランスをどうぞ。

一食のパスタでタンパク質、食物繊維と鉄分やビタミンがこんなにしっかりとれてカロリーを抑えているのが素晴らしいです。

ZENBヌードル パスタ用
created by Rinker

 

こんな感じで気になる食品の栄養バランスが調査できるのもあすけんの魅力です。

 

無料の栄養管理アプリあすけんを使ってあなたのダイエットのお手伝いをさせてださい。

有酸素運動でカロリーを消費

あすけんで摂取カロリーのコントロールができたら次は運動で消費カロリーを増やしましょう。

 

運動をすることで健康的な体型をキープする事ができます。

 

フィットボクシングはボクシングの動きを真似るエクササイズでリズムゲーム感覚で楽しめる有酸素運動です。

一般的に有酸素運動は消費カロリーが高く、20分で200~300kcal消費することが出来ます。(個人差があります)

 

運動負荷が低いのであまり運動しない方も気軽に始められます。

 

ある程度の運動習慣がついたら並行して筋トレを行うとさらに効果的にダイエットに取り組むことが出来ます。

このように運動と食事の両面からダイエットに取り組むことで理想の体に近づけていきましょう。

 

長かった自粛規制も緩和され外出の機会も増えてくると思います。

 

外出時には自信の持てる自分でありたいと思いダイエットに励んでいます!一緒にがんばりましょう!

ZENBヌードル パスタ用
created by Rinker

【ダイエット効果抜群!】フィットボクシング2がおすすめな6つの理由

リングフィットアドベンチャーで効果的に痩せる5つの方法