【Splatoon3】これだけは揃えておきたいおすすめの周辺機器

大人気シリーズ最新作”Splatoon3(スプラトゥーン3)の発売が2022年9月9日に決定しました。

 


幅広い支持を受けているシリーズの最新作だけに”周辺機器やグッズが欲しくても買えない”…という状況に陥る事も十分予想されます。

 

早いうちから予約して万全の準備で発売日を迎えたいですね。

スポンサーリンク

amiibo

スプラトゥーンシリーズのamiiboはゲーム内で使える特別なギア(服)がゲットできる超人気商品

 

キャラクターのファッションもゲーム性に関わるスプラトゥーンらしい特典ですね。

 

その為、スプラトゥーンのamiiboを買おうと思ったら5倍以上の値がつく事も珍しくありませんね。

 

私も6体ほど購入しました。なかでもお気に入りはスクールコーデが出来るガールのamiibo。

3ではおそらくストリンガー(弓)持ちガールのamiiboが発売されると予想。買えるか不安です…

最新のamiiboでなくとも特典ギアは貰えるので、ファンでなくとも一体は手に入れておきたいですね。

MEMO

・特有のギアが1セット貰える

・その他ゲーム内で便利機能が使える

・初代Splatoonのamiiboは価格が高騰

【amiibo】スプラトゥーン ガール
created by Rinker

プロコン

Splatoonを遊ぶなら必須アイテムがプロコン。

 

ガチ目で遊ぶ人もエンジョイしたい人もプロコンなしではスタート地点にも立てていないと言えます。

 

人気の秘密は高い操作性。JOYコンと比較してグリップ感が安定している品質の高いコントローラーです。

 

私もプロコンのおかげでS+9まで行くことができました(力及ばずウデマエXまではたどり着けませんでした。)

 

懸念事項として発売当初から指摘されていた耐久性についても、任天堂は細かな改良を重ねているとのアナウンスがありました。

 

購入から1年以内であれば無償の修理保証もついているので安心して購入できますね。

 

2発売時にはグリップカラーが”ネオンピンク×ネオングリーン”の専用モデルが登場したので3ではイメージカラーのブルー×イエローのモデル発売の可能性がありますね。

MEMO

・抜群の操作性を誇る純正のコントローラー

・充電しながら使用できる

・人気ゲームにはコラボモデルあり(モンハン、スマブラなど)

Nintendo Switch Proコントローラー
created by Rinker

LANアダプター

 

 

オンラインゲームで遊ぶ場合はスイッチ本体とモデムは有線で接続すると快適に遊べます。

 

逆に無線接続の場合は回線落ちばかりでまともに遊ぶ事が出来ないかもしれません。

 

もしスイッチを有線接続する場合は別売りのLANアダプターが必要です。(有機ELモデルの場合は必要なし)

 

アダプターは2,000円弱で購入できます。有線接続することで無駄なストレスを感じる事無くオンラインゲームが楽しめます。

MEMO

・オンラインゲームには必須の有線接続アダプター(有機ELモデルは標準装備)

・価格帯は1,000~2,000円くらい

ゲーム中に回線切断が多発すると故意でなくてもペナルティを受ける可能性あり

スプラトゥーンの回線落ちは有線接続で劇的に改善する

ヘッドセット

スプラトゥーンは一人で遊んでも楽しいですが、お友達と遊ぶチーム戦はより白熱して面白さが倍増します。

 

周りでもオンラインゲームで知り合って交際や結婚が始まった人たちを何人も見ています。

 

私もスプラトゥーンで知り合ったフレンドとオフ会をしたりスプラトゥーン甲子園に出場したりとエンジョイしました。

 

40代でゲーム友達ができたのは貴重な経験です。

このようにオンラインゲームでお友達と会話しながら遊ぶにはマイク付ヘッドホンが必要です。

 

ヘッドセットはイヤーカバーの部分が耳が覆いかぶさるくらい大きいものを選ぶと安定感があって良いと思います。

 

私は最初にイヤーカバーが小さいヘッドセットを買ったのですが使い勝手が悪く買い直ししました。

 

オンラインゲームをネット友達とおしゃべりしながら遊ぶのは特別な事ではありません。

 

あらかじめヘッドセットを用意してスプラトゥーン3の発売に備えましょう。

MEMO

・フレンドと通話しながら遊ぶと楽しさ倍増

・イヤーカバーは大きめの物を

オンゲーでの交流は普通に行われている

エレコム ヘッドセット・デジタルミキサー付き
created by Rinker

シリーズ最新作スプラトゥーン3は2022年9月9日発売です。

スプラトゥーン3
created by Rinker