【効果抜群】テキ村式+リングフィットアドベンチャー!驚くほど痩せる最強ダイエット

リングフィットアドベンチャーダイエットを3か月目の結果報告です。

米田

リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングってゲームでしょ?ゲームでダイエットなんて効果あるの?
そう思っている方も多いと思うので最初に体形の変化を画像でお見せします。

米田

 

(画像はスライドします)

 

左から順に11月1日、12月1日、1月1日、1月29日です。

11月と比べてお腹周りが全然ちがう…
頑張りました。特に1月はテキムラ式を取り入れたので変化が早かったです!!

米田

スポンサーリンク

 

3か月間での体重の変化

私が任天堂スイッチのフィットネスゲームを使ってダイエットを決意したのが昨年10月末です。

 

その時の体重が76.45kg、体脂肪率は20%を超えているデブ体型でした。

リングフィットを使っての筋トレとフィットボクシングの有酸素運動を週に4~5日、1日10分程度のトレーニングを開始。

11月8日に体組成計を購入して体重以外にも体脂肪率や筋肉量などがわかるようになりました。

※画像は横にスライドします

 

こうして順調に減量して1月1日の体重が74.20kg、体脂肪率は18.10%でした

 

1月から痩せると評判のテキムラ式ダイエットを取り入れました。

 

 

テキムラ式ダイエットをとりいれて約1か月、その結果…

 

 

なんと体重は2.20kg減の72.00kg、体脂肪率は2.1ポイント減の16.00%です。

1月末の体重72.0

 

1月の推移をグラフで見るとこんな感じです。

体重推移グラフ

体脂肪率推移グラフ

すごいわ…テキ村式ダイエットってどんな魔法なのかな?

テキムラ式ダイエットとは?

テキムラ式ダイエットというのはテキーラ村上さんが発案したダイエット方法で、その内容はいたってシンプルです。

・食事制限を行って摂取カロリーを減らす

 

・運動を行って消費カロリーを増やす

 

テキムラ式ダイエットというのはフィットネスの基本である消費カロリーを増やし摂取カロリーを減らすというダイエット方法です。

 

著書「痩せない豚は幻想を捨てろ」でテキムラさん自身がテキムラ式ダイエットは簡単に痩せる魔法のダイエットではないとおっしゃっています。

 

はっきり言って実行するのはキツいですが効果はご覧の通りです(笑)

 

テキムラ式ダイエットには「睡眠をしっかりとる」「白米の代わりに玄米を食べる」といった15の項目があり12項目以上を3か月続ければ体型は変わると断言しています。

 

私は以下の3項目をしっかり守っていて、残りは出来る範囲で取り入れています。

 

・トレーニング前にBCAAを飲む

 

・トレーニング後にプロテインの摂取

 

・普段から階段などを使う

 

著書では素人にもわかりやすいダイエット理論、やる気の出る精神論や叱咤激励が綴られ、初心者がもつ「腹筋はどうやったら割れるの?」などの素朴な疑問にも丁寧に答えてくれています。

 

減量だけでなく増量、がりがり君のビルドアップ方法にも触れているので痩せたいだけでなく(健康的に)太りたいという方も勉強できる内容です。

 

ダイエットを始める前にぜひ読了してほしい一冊です。

 

運動方法について

 

私が行っている消費カロリーを増やす方、つまり運動についてです。

 

普通に腕立てとか腹筋してもきついだけで長続きしませんよね?

 

一人でランニング、心折れてしまいませんか?

 

ジム通い、コストと時間がかかって継続が難しいです。

 

そこで任天堂スイッチで発売されている「リングフィットアドベンチャー」と「フィットボクシング」というエクササイズゲームを使います。

 

どちらも自宅で楽しくトレーニングが出来ます。

 

 

1月はリングフィットとフィットボクシングを週6で1時間くらいトレーニングしました。

 

自宅で出来るので準備や交通などの時間的コストはほとんどかかりません。

 

人に見られる事なく楽しんで運動ができるのがポイントです。

ほぼ毎日、1時間もトレーニングできるかな…
私も始めのころは10分くらいでした。運動強度の調節もできるしゲームとして楽しいので心折れることなく続けることができますよ。

米田

リングフィットアドベンチャー
created by Rinker

 

食事制限について

食事制限というと単純に断食ダイエットみたいなことを思い浮かべる人もいると思います。

 

テキムラ式ダイエットは食べる事から逃げないダイエットなので断食はありえません。(断食は体重と共に筋肉も減ってしまうため)

 

私はアレもコレも食べないだと身体が付いていかないと思ったので、摂取カロリーが消費カロリーを超えない範囲で好きな食事をとるようにしました。

 

その為にfitbitという健康管理に特化したスマートウォッチを購入しました。

 

私はfitbitを使って消費カロリーと摂取カロリーの管理をしています。

 

平日の食事ですが朝は松屋の朝定食、昼はセブンイレブンのサラダ、夜は玄米+好きなものを食べています。

 

これ以外にもプロテイン1杯と午前中におやつがあります。

朝食の一例

昼食の一例

夕食の一例

 

こんな感じの食事で毎日の摂取カロリーはだいたい1500kcal~2000kcalです。

私が運動をした時の1日の消費カロリーが大体2700kcalなので全然ペイ出来ます。

食事制限て聞くと食べたらダメって思ってたけど意外と食べれるのね。
食べる量よりも内容ですね、炭水化物は少なめにしています。食べたものを記録すると効果的ですよ。

米田

Fitbit Inspire HR
created by Rinker

ダイエットに効果的なアイテム

BCAA粉

テキムラ式ダイエットで特に使った方が良いと推されているのがBCAAとプロテインです。

 

BCAAは水に溶かして摂取する飲料でトレーニングの筋肉疲労や筋肉の分解を抑えます。

BCAAドリンク

 

運動前に飲むと疲労感が薄れてトレーニングのパフォーマンスがあがります。

 

見た目と違っておいしいのでジュース変わりに飲むと良いと思います。

 

ただし、トレーニングを行わずに寝る前に飲むと寝つきが悪くなるので注意が必要です。

 

 

プロテインはご存じのとおりタンパク質で筋肉の増量には欠かせません。

 

プロテインにはホエイとカセインがありますが良く運動する人はホエイ、あまり運動しない人はカセインが適しています。

 

トレーニング後30分以内に飲むのがもっとも効果的です。

 

プロテインは硬便作用があるので飲みすぎに注意してください。

私はダイエットを行うために身体の構成を知る体組成計は欠かせないアイテムだと思います。

 

ダイエットは体重だけでなく筋肉量や体脂肪率などトータルで見ていかなければ、減量しても痩せ肥満などになってしまう可能性もあります。

 

タニタ製体組成計インナースキャンデュアルはスマホと連動して細かく体組成のチェックが出来るので、ダイエットを始める前に手に入れておくべきアイテムです。

 

私がダイエットで実際に使ってよかったアイテムを下記リンクにまとめました。

米田

まとめ

テキムラさんも言ってるのですがBMIが25以上ある時は何をやっても痩せる、ダイエットをやると動いた時点でほぼ成功です。

 

リングフィットアドベンチャーやフィットボクシングはゲームとしても良く出来ているので、今までトレーニングが長続きしなかった人でも楽しんで継続出来ると思います。

 

そして大変なトレーニングを乗り越えれば自信になります。

 

私も体脂肪率が17%あたりから体つきが変わってきたことを実感して自信も付いてきました。

 

去年パンパンで履けなかったスラックスが履けるようになり、体も軽くて毎日調子が良いのでダイエット頑張って良かったと思っています。

 

 

私は自分と家族を守るため、かっこよく健康的になりたいという事が目的でした。

 

モチベーションは「加齢による健康管理」「新生活をかっこよくデビュー」「おしゃれで可愛い服を着たい」何でも良いと思います。

 

 

ダイエットは自分との戦いなので自分があきらめない限り必ず勝てる戦いです、そして美しく健康的になれば自分をもっと好きになれます。

米田

私も今日からダイエット始めようっと!!
脂肪解放宣言

フィットリングとフィットボクシングの違い

リングフィットダイエット1か月目の報告

リングフィットダイエット2か月目の報告

テキ村式ダイエット厳選アイテム集

★新品【新モデル】Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー+リングフィット アドベンチャー
created by Rinker
リングフィットアドベンチャー
created by Rinker
Fit Boxing  フィットボクシング
created by Rinker