【inPROTEINほか】おやつに丁度良いおすすめプロテイン 

 

こんにちは、朝!昼!晩プロテインは毎日3杯飲んでいる米田(@40dansi1)です。

 

スタイル維持に欠かせないタンパク質を手っ取り早く摂取するならプロテインを飲むのが一番です。

 

でもプロテインはシェイカー用意して粉を水や牛乳に溶いて振って、手間がかかる割に美味しくないってイメージありませんか?

 

今は”コンビニで買えておやつ感覚で飲めるプロテインドリンク”があります。

 

プロテインドリンクは買ってすぐ飲めて味も豊富なので気軽にプロテインを摂取する事ができる優れものです。

 

そこでこの記事ではコンビニで買えるおいしいと評判のプロテインドリンクを厳選して5本紹介します

 

 

この記事でわかる事

・コンビニで買えるおいしいプロテインドリンク

・摂取できるタンパク質の量

・各種プロテインドリンクの口コミ

 

 

美味しいプロテインおすすめ5選

 

現在のプロテインドリンクは森永の”in PROTEIN”(インプロテイン)とmeijiの”SAVAS”(ザバス)の2強状態です。

 

どちらのプロテインドリンクコンビニで買えるので店頭で目にした方も多いと思います。

 

ボクが実際飲んでみた感想やSNSの口コミと併せて、自分好みのプロテインドリンクを見つけられるよう、ぜひ参考にしてみてください!

 

in PROTEIN のむヨーグルト

森永製菓 in PROTEINのむヨーグルト商品画像

内容量190g
1本あたりのタンパク質12g
脂質2.7g

ぼくのいち推しプロテインドリンクにしてこれだけ飲んでればそれでOK!朝起きてまず飲んでほしいのがin PROTEINのむヨーグルトです。

 

口当たりがやさしくプロテイン特有の苦みも一切なく、お子様でも飲みやすい。バナナと一緒にのむとさらにおいしい!

 

まさにキングオブプロテインドリンク、プロテインドリンク界の至高の1本です。

 

敢えて難癖つけるのであれば1本あたりのタンパク質が12gと他の商品と比較して若干すくないところ。

 

「プロテインは不味い」なんて思っている方もまずはこれを飲んでみてください。

SAVAS MILKPROTEIN 脂肪0 バナナ風味

 

SAVAS MILKPROTEIN 脂肪0 バナナ風味商品画像

内容量200ml
1本あたりのタンパク質15g
脂質

ザバス系は苦みが強くて後味がイマイチなんですが、このバナナ風味は後味がすっきりしていてザバスが苦手って人にもおすすめできます。

 

ぼくはin PROTEINのむヨーグルト味が売ってない場合はこれを買うことが多いです。タンパク質が15gに加えてなんと脂質0g!

 

ザバスシリーズはプロテインとして優秀な商品なんですよ。少しでも多くのタンパク質をとりたいひとにおススメです。

SAVAS MILKPROTEIN 脂肪0 バナナ風味
created by Rinker

in PROTEIN カフェオレ風味

 

in PROTEIN カフェオレ風味 商品画像

内容量240ml
タンパク質15.5g
脂質1.6g

高タンパクなプロテイン、それがin PROTEINカフェオレ風味です。

 

ヨーグルト味と比較してタンパク質含有量が多く、効果を高めるEルチンを配合。原材料にコーヒーが入っているので眠気覚ましにも使えます。

 

※Eルチンとは?

Eルチンは、「抗酸化力」の強い「ポリフェノール」の一種です。老化の原因になる「活性酸素」を減らすほか、「たんぱく質」の働きもアップしてくれます。たんぱく質は筋肉の材料になる栄養素なので、Eルチンによって働きが高まると、より筋肉がつきやすくなります。

引用元:森永製菓HP かんたん、わかる!プロテインの教科書

ザバスにしてもInPROTEINにしてもココア味に関しては「これのどこがココア味なの?」って感じですが、このカフェオレ味は行けます。

in PROTEIN ストロベリーヨーグルト風味

in PROTEIN ストロベリーヨーグルト風味 商品画像

内容量450ml
タンパク質20.5g
脂質1.6g

ストロベリーヨーグルトという美味しそうな響きだけで興味が惹かれてしまい手に取ってしまう商品です。

 

他のプロテインドリンクにくらべて入手が難しくあったらラッキーくらいのつもりで買って欲しいです。

 

こちらの商品も20gのタンパク質と先述したEルチンを配合。

 

ただし内容量450mlのビッグサイズでお値段も20円程度高めです。

 

量が飲める人にはおススメしたいプロテインドリンクです。

SAVAS MILKPROTEIN 脂肪0 ミックスフルーツ味

 

SAVAS MILKPROTEIN 脂肪0 ミックスフルーツ味商品画像

内容量250ml
タンパク質12.5g
脂質0g

こちらは体内への吸収スピードを高める速攻吸収製法を採用したミルクプロテインで運動する女性に向けた商品です。

 

ミックスフルーツの名にふさわしくフルーツ牛乳を飲んでいるような口当たり。

 

脂質は0ですがタンパク質は12.5gとバナナ風味にくらべて控えめです。

 

ただしこちらもコンビニではなかなかお目にかかれない商品ですね。

SAVAS MILKPROTEIN 脂肪0 ミックスフルーツ味
created by Rinker

まとめ

コンビニで買えるプロテインのおすすめはやっぱり”in PROTEIN のむヨーグルト”がおすすめです。

 

ひとそれぞれに味の好みはあるとは思いますが安定したおいしさなので乳製品が苦手でなければ試しに一度飲んでほしいです。

 

ただ、コンビニで買えるプロテインドリンクも良いですが一番のおすすめはULTORA製のプロテインです。

こちらのULTORAのプロテインは著名トレーナーのテキーラ村上さんがプロデュースした事でも有名で一時は入手困難になった人気商品です。

 

チョコ、抹茶、ストロベリー、フルーツと種類が豊富でとっても美味しく、プロテインとしても優秀です。

 

個人的にストロベリー味、フルーツ味は牛乳や低脂肪乳で割って飲めば何杯でもいけちゃうおいしさです。

通常のプロテインドリンクに比べて割高ではありますが、このおいしさを知ってしまうと他のプロテインでは満足できない美味しさです。

 

キラキラな身体づくり、健康の為、プロテインを摂取する目的はいろいろですがぜひULTORAのプロテインで理想の身体づくりを成し遂げてください。

ぼくも50歳ちかくになりますが運動とULTORAプロテインで健康的な身体づくりを目指しています。一緒にがんばりましょう!

ULTORA ホエイプロテイン
created by Rinker