【運動初心者向け】リングフィットに物足りなくなった時に使いたい運動グッズ

リングフィットアドベンチャーってホントたのしいですね。

 

私は2周目をクリアして3周目を遊んでいます。クリア後もストーリーが続いているのでドラゴたちとまだ一緒に運動できるんだってうれしくなります。

しかし1年以上遊んでいるとゲームとして面白くても運動としては物足りなくなることもあります。

 

そこで今回はリングフィットアドベンチャーで余裕がでてきたら使いたい運動グッズをご紹介します。

ストレッチポール

リイングフィットやフィットボクシングって運動を始める前にストレッチを勧められますよね?

 

ゲーム内のストレッチもいいですがストレッチポールを使って肩甲骨はがしをすると肩が軽くなります。

 

わたしは仕事柄PC作業がおおいですが肩こりがおさまりました。

 

これはストレッチポールだけの効果ではないと思いますがやってみる価値はあります。

 

ストレッチポールは大人1人寝転がれるスペースが運動出来ます。

 


YouTubeで首や肩、腰などストレッチしたい部位を検索して使いましょう。

 

直接的なダイエット運動ではありませんがストレッチ効果が高く、なにより気持ちよいので病みつきになります。

ストレッチポール
created by Rinker

腹筋ローラー

筋トレをする多くの人の望みが「腹筋をバキバキにしたい」「シックスパックをみせたい」ではないでしょうか。

 

私はそうです(笑)

 

シックスパックを浮き出すためにはお腹周りの脂肪を減らさないとダメですがそれでも腹筋は鍛えたい。

 

そんな場合は迷わず腹筋ローラーを使いましょう。

 

価格も1,000円~購入出来て腹筋に思いっきり効きます。

 

腹筋ローラーは長さ2m幅は0.5mくらいのスペースが必要です。

 

運動方法は大きく分けると立ちコロと膝コロの2種類があります。立ちコロは鍛えられた人でないと1回でも難しいです。

 


私も立ちコロは上手にできません。ガクガクしちゃいます。

 

最初は膝コロから始めるのが無難です。

 


この膝コロも相当にきついです。

 

私はリングフィット負荷30で遊んでますが腹筋ローラーを始めて2,3日は筋肉痛がすごかったです。

 

1日10回を2セットから始めて今は20回を3セットしています。

 

腹がめちゃめちゃ痛いので相当効いているなと少しうれしくもあります(どM?)

 

腹筋を鍛えたい人はチャレンジしてください。

腹筋ローラー
created by Rinker

ダンベル

ダンベルも家において置きたいダイエットグッズですね。

 

私はダンベルというと腕を鍛えるようなイメージでしたが使い方でいろいろな箇所が鍛えることができます。

 

ダンベルダイエットで検索すると色々なYouTuberの方が10~15分くらいの動画を公開しているのでぜひ試してほしいです。

 

 

私はYUKINAさんの動画を参考にダンベルダイエットをしています。テンポが速く解説も丁寧でわかりやすいのでおすすめします。

 

私は2kgのダンベルを購入しましたが少し軽く感じます。

 

男性なら5kg~、女性は3kg~のダンベルを使うのが良いと思います。

まとめ

ストレッチポール、腹筋ローラー、ダンベルの3つがあると運動にも幅が出てまんべんなく鍛えることが出来ます。

 

汎用性の高さではダンベル、腹筋を重点的に鍛えるなら腹筋ローラー、肩こり腰痛などの改善にはストレッチポールと目的に合わせて使用しましょう。

 

私はこんな感じで使っています。

STEP.1
ストレッチポール
動画を見ながら10分くらい。肩甲骨はがしがメインです。BCAAを飲みながらやってます。
STEP.2
腹筋ローラー
体力のあるうちに膝コロ20回を3セット。立ちコロも数回やります。
STEP.3
リングフィット
ストレッチは飛ばして1コース。ワイドスクワットとベントオーバーは必須スキルです。
STEP.4
ダンベルダイエット
動画を見ながらダンベルダイエットします。
STEP.5
フィットボクシング2
中級コンビネーションを10分コースで。終わった後にのむプロテイン最高!

これを週4、5日やります。運動後に就寝すると睡眠は深く翌朝は身体が軽く目覚めも良いです。

 

この運動にプラスしてBCAAとプロテインの摂取はダイエットには欠かせないですね。

ULTORA ホエイプロテイン
created by Rinker
腹筋ローラー
created by Rinker
ストレッチポール
created by Rinker