【副業】3か月でアダルトアフェリエイトブログの運営に心折れた話

個人ブログの運営を始めてから5年経ちました。

 

収益化に取り組んだのは2019年頃からで、このサイトからも多少の収入を得ています。

 

そしてこの夏、さららす収益アップを目指してアダルトサイトの運営を始め、早々に撤退しました 笑

 

アダルトサイトの収益は3か月ほど運営した時点で300円弱、5万円以上の大赤字…涙

この記事ではブログ運営におけるアダルトジャンルの難しかった点や失敗した理由についてお伝えします。

サイト運営が3か月で心折れてしまった理由

モザイクがかかっていますが上の画像が私の運営していたエッチな動画のレビューサイトです。

 

実際に動画をみて”セクシー女優さんの演技はどうだった”とか”このシチュエーションは斬新”といった作品内容を紹介して購入を促していました。

 

私がアダルトサイトの運営に心折れた理由は以下の点です。

 

①エッチな動画を見るのがしんどくなった

 

②家庭があるのでアダルトサイトを運営するのに後ろめたさがある

 

③稼げなかった

アダルト動画を見るのがシンドイ

最初の方こそエッチな動画を見て”うおおおおおおおおおお”ってなりますけど、2週間もすると飽きてきます。

 

ヌキ目的で見るのと副業として見るのでは全然違うんですよね。

 

1本作品を見るのに2時間くらいかかるんですが、そんな自分に疑問を感じてしまいました。

 

もっと他のことをした方がいいんじゃないかなって 笑

 

家族への後ろめたさがある

アダルト動画を始める事は妻には話していましたが、後ろめたさはありました。

 

妻の前でエッチ動画をみたりサイトの更新はやりづらいので時間もなかなかとれませんでした。

 

必然的にサイトの更新は深夜作業になっていたので体力的にもしんどかったです。

稼げなかった

サイトで稼げていれば、なんだかんだで続けていたと思います。

 

自分の中で収益がでるまでの道筋が見えなかったです。

 

稼げている人も多くいるので自分的には向いてないのかなと言う感じです。

 

私が思うアダルトサイトの運営に向いてる人はこんな感じです。

 

・独身者

・有料でアダルトビデオ・AVを普段から見ている

 

独身者というのは先ほど説明した通りです。

 

家族がいるなかでアダルトサイトの運営は後ろめたさがあります。

②についてですがアダルト動画のレビューサイトを運営していたので、商品を見なければ紹介できません。

 

無料で見れるサンプル動画もありますが、それだけだと情報が薄くなってしまいます。

 

その為、サブスクに加入して商品知識を蓄える必要があります。アダルト動画のサブスクはコースによって違いますが月に1万弱します。

 

サイトの更新作業がシンドイ上に月額で1万円近いランニングコストがかかるのは副業としてはちょっとコスパ悪いと思いました。

 

ですが、有料のアダルト動画を日常的に見ている方ならサブスクもコストではないし、アダルトサイトの運営は良い副業になるとも思いました。

副業ブログのお薦めのジャンルは?

界隈ではアダルトジャンルはねらい目と言われていますが、副業の為にアダルトサイトを運営しようと考えているなら少し考えたほうが良いです。

 

仕事としてアダルト動画を見るのは思ったよりきついと考えて良いです。

 

私自身はアダルトアフェリエイトの運営がこちらのサイト運営に活きている部分もあるし、AV業界の知見が増えたので全く無駄ではなかったと思います。

 

継続すれば成果はでたかもしれませんが、そこは判断の難しいところでした。

ちなみに私はこのブログで遊んだゲームの紹介などをして、わずかながらの収益を得ています。

 

そういう意味ではゲーム代もコストなんですが、ブログで紹介するためにゲームをしているわけではないのでコストという感覚はないです。

 

このサイトが4年以上続いているのは好きな事を好きなように書いているからです。

 

なので副業としてサイトを運営するなら趣味と実益を兼ねて紹介できるようなサイト運営が好ましいと思います。

 

初心者ブロガー必見「ブログのPV・収益、ぜんぶ言っちゃうね」