ピクミンブルーム効果!以前より歩くことが増えたみなさんの声

ピクミンブルームを入れてから前より歩くのが楽しくなりました。

 

今まで休日は家でゴロゴロしていた事が多い私が目的もなくそこら辺をブラブラしています。

 

筋トレよりもハードルが低くホントに運動しない人も気軽に始められます。

 

それに天気の良い日に外に出て散歩するのってメンタルにもとっても良い。

 

ピクミンを始めて散歩にハマる人が増えたようでSNSの投稿も賑わっています。

 

この記事ではピクミンを始めた人の口コミを集めてきました。

スポンサーリンク

ピクミンブルームで散歩にハマる人々

ピクミンを始めてから歩く事が楽しくなった人がたくさん増えてるみたいですね!

 

私も通勤ルートを変更して街歩きを楽しむようになりました。

 

ピクミンは健康にも良いってばよ

歩くことは健康にもいいですよね。

 

有酸素運動は筋肉の増量にはNGとされていますが健康を維持するためには必要とされています。

運動の代表格であるウォーキングは脂肪燃焼効率が高く、『ダイエットに効果がある有酸素運動』としてよく知られていますが、その他にも、『ストレス解消効果』や、普段動かさない部位やかたくなった筋肉を動かすことで、無理なく関節が柔らかくなり、筋肉がほぐれ『ストレッチ効果』もアップするそうです

引用元:アリエルリッチのブログ

私も先日のピクミンのゲーム内イベント”コミュニティデイ”の10,000歩踏破するという企画に参加しました。

 

晴れた日に外を歩くの気持ちよいですね。そんな私の影響で妻もピクミン始めました。

 

休みの日には妻と一緒に近所を歩いています。

ピクミンは上手い下手のないゲームです。

 

ゲームに馴染みのない人も楽しめるお薦めのアプリです。

ウォーキングシューズ
created by Rinker

【歩数計アプリ】ピクミンブルームで健康的に楽しくウォーキングしよう