スイッチ・音楽とボイスチャットが一つのヘッドホンで聞けるミキサー紹介

通常、オンラインゲームでフレンドと通話する場合、ディスコードなどのアプリを使って通話をします。

 

ヘッドホンを付けて通話するとゲームの音楽が聞き取りにくくなりませんか?

 

これではせっかくのオンラインゲームも楽しさが半減してしまいます。

 

ゲーム音楽とボイスチャットをひとつのヘッドセットで聞けないかな?とお悩みの方の為に、スマホとスイッチを繋げて出力する周辺機器を紹介します。

 

ミキサー

スマホとスイッチを繋いで一つのヘッドホンから音楽を出力するにはミキサーと呼ばれる周辺機器を使います。

 

ミキサーの種類

 

ミキサーにはヘッドセット一体型とヘッドセット別売のミキサーがあります。

 

一体型の方が音質が良いです。

 

クリアな音質にこだわるのであれば一体型をおすすめします。

 

エレコムのミキサー付きゲーミングヘッドセットはヘッドセットにミキサーが付いて3000円前後で購入できるのでコスパも良い製品です。

 


エレコム ヘッドセット・デジタルミキサー付き
created by Rinker

 

スイッチ用のステレオオーディオミキサーです。

 

ボイスチャット、ゲーム音楽のそれぞれの音量を調節できます。

 

マルチイヤホンスプリッターは安価で購入できます本体に音量調整機能はついていません。

ミキサーの繋ぎ方

ミキサーから二つのケーブルが出ているのでそれぞれをスイッチとスマホにつなぎます。

 

最後にヘッドセットを差し込みます。

下図の形で完成です。

ヘッドセットのケーブルが短い場合は付属の延長コードを使えばOKです。

 

まとめ・ゲーム音と音声が同時に聞こえて楽しい

ゲームも会話も楽しめる事が出来るってのがホント最高です。

 

ネット上のつながりなのに同じ空間で遊んでいるような錯覚に陥りました。

 

フレンドさんとモンハンやAPEXで遊ぶならミキサーはあった方が絶対に楽しいし快適です。

エレコム ヘッドセット・デジタルミキサー付き
created by Rinker

スイッチ(ライト)/PS4 ミキサー ブラックアクラス
created by Rinker

マルチイヤホンスプリッタ
created by Rinker