高級ヘアドライヤーナノケアEH-NA0Gで髪がまとまる。QOLが上がる。

歳を重ねても見た目には気を使いたいですよね。

 

私はくせ毛がキツく髪がまとまらないのが悩みで、シャンプーやコンディショナーを色々と試してみましたが効果なし。

 

家電量販店で見つけた最上級ドライヤーを購入したらこれがとんでもない当たり商品でした。

 

この記事はパナソニック製の高級ドライヤー”ヘアドライヤーナノケアEH-NA0G”がむちゃくちゃ良かったのでご紹介させていただきます。

・高浸透ナノイー配合で乾かすだけで髪の潤いが上がる

・髪の水分バランスを整え、うねりをおさえなめらかな指通りに

・キューティクルを引き締めてしっかりまとまる髪へ

Panasonic・ナノケア公式サイトより引用

最上位モデル・ヘアドライヤーナノケアEH-NA0G
created by Rinker
スポンサーリンク

ナノケアEH-NA0Gのビフォーアフター

 

ナノケアを買う前と後で髪のまとまり方が変わったのでぜひ見て欲しいです。

 

天パがあまり好きではないので以前の写真はあまりなかったのですが…笑

ナノケア購入以前の髪型

ナノイー以前のふろ上がりの写真です。髪が短いのうねってるのわかるでしょうか。

ナノケア購入前のふろ上がりの髪

妻と食事した時。お出かけ前にどんなに整えてもすぐに髪がグリンってなるのが恥ずかしかった。

ナノケア購入前のお出かけの髪

2019年のフェスに行ったときです。風が吹くと無茶苦茶になっちゃうんですよね

ナノケア購入前の髪

 

髪が跳ねまくるのがスゴイ嫌でよく帽子をかぶっていました。

 

帽子をかぶると髪が痛むのでぐりんぐりんの髪を露出しながら出かけていました。

ナノケア購入後の髪型

ナノケアの良さを伝えたいがために髪を乾かすところを撮影しました。

 

風呂上り状態から…

お風呂上りにナノケア使用中

ナノケア一本でこの仕上がりですよ!

ナノケア使用直後の髪

髪がむちゃくちゃフワフワしていていい感じじゃないですか?個人の体験ですが5分位ドライヤーで乾かしただけなんです。

 

翌日、社内で自撮りしたのですが朝起きてから特に何もしなくても良い感じにまとまっていくれます。

ナノケア使用後の髪

…髪は柔らかいのですが表情は硬いですね 笑

ナノケアEH-NA0Gの使用動画

使用感を見てもらいたいので、短いですが動画も載せますね。

 

風圧は強いのに当たりがやさしくてとっても気持ちいいです。しかも温風なのに熱くないので髪が痛みません。翌日も保湿が保たれています。

ナノケアのスペック比較

 

店頭に買いに行ったときにはは最上位モデルの”EH-NA0G”とスタンダードモデルの”EH-NA9G”と下の比較表が掲示されていました。

 

ナノケアEH-NA0GとEH-NA9Gのスペック比較

画像出展:Panasonic公式サイトから引用

 

スペックを一目見てわかる通り最上位モデルはスタンダードモデルを全ての項目で上回っています。

 

amazonでの販売価格は最上位モデルの”EH-NA0G”が32,300円、スタンダードモデルの”EH-NA9G”が23,000円です。

 

予算的にEH-NA9Gでも厳しかったのですが、ドライヤーは長く使う製品なので思い切ってEH-NA0Gを買いました。

 

私は某家電量販店で最上位モデルの”EH-NA0G”を33,000円で購入しました。その時はパナソニック主催の3,000円キャッシュバックをやっていたので30,000円での購入です。

 

店員さんに値引き交渉を実施しましたがこの商品は値引きは受けられないと頑なに断られてしまったので、一緒に買ったHDDを値引してもらいました 笑

 

ナノケア”EH-NA0G”の口コミ・レビュー

ナノケアEH-NA0Gがベストコスメを受賞

ナノケアはベストコスメ賞も受賞した素晴らしい製品です。

ナノケアEH-NA0Gのamazonレビュー

amazonレビューは☆4.5と高評価です。その中からいくつかのレビューを抜粋して紹介します。

 

口コミ1
結論から言って買って良かった。

重量がとても軽く、乾くスピードが段違いに早くなりました。

なんで変えなかったんだろうと少し後悔しています。

口コミ2

髪の毛がサラッサラのちゅるっちゅるになります。

自分の頭を撫でていたくなるくらいにちゅるっちゅるの髪になります。

乾かしてる途中から髪に蝋でも塗ったか?と思いたくなるくらいにちゅるっちゅるです。

口コミ3

今までのヘアドライヤーは温度が高すぎて、真夏も汗だくで乾かしていました。

しかしこの商品は、スカルプモードを使用すると適度な温度で、汗だくで乾かすことがなくなりました!また、早く乾くのでいいです。

髪質が変わったかは正直わかりませんが、頭皮の負担などを考えると今までのヘアドライヤーよりはいいと思っています。

 

ほとんどが高評価で悪い意見はあまり見かけませんでした。強いて言うなら配送時の梱包についての意見がいくつかあったくらいです。

気になった点

不満というほどではありませんが個人的に気になった点がいくつかありました。

①サイズがでかい

本体が大きいので収納場所が必要です。家はでは洗面台のトコに無理やり乗っけています。

②におい

使って最初の何回かはにおいがしました。2、3日したら匂いはなくなりました。

③価格

ドライヤーに3万円という価格は簡単に決断できる商品ではないですよね。性能は文句なしなので買って良かったのは間違いないです。

 

ナノケア

ナノケアをゲットしてから髪を乾かすのが本当に楽しくなり、髪型で悩むことが少なくなりました。

 

50歳近いおじさんの私ですら満足しているのですから、美容に気を使う女性や若い人はさらに満足できるのではないでしょうか。

 

ドライヤーは自分だけでなく家族やパートナーも使える製品なので高級ドライヤーを持つことはQOLの向上につながります。

 

万が一、自分に合わなかったとしてもこれだけ評価されている商品なのでメルカリなどで高値で売却も可能だと思います。

 

ナノケアの使用感があまりにも良かったので紹介しました。

最上位モデル・ヘアドライヤーナノケアEH-NA0G
created by Rinker
スタンダードモデル・ヘアドライヤーナノケアEH-NA9G
created by Rinker