牛丼だけじゃない!おすすめの松屋の朝ごはん

私は年間180日以上は松屋で朝ごはんを食べています。

飽きの来ない味と注文から提供までのスピード感、そして低価格が魅力です。

そんな私のおすすめする松屋の朝ごはんをご紹介します。

スポンサーリンク

定番朝定食

 

・360円/518kcal/選べる小鉢付き/午前5時から午前11時まで販売

 

メニュー構成はご飯、焼きのり、ミニお新香、生玉子、みそ汁と選択小鉢の6品です。

 

選択小鉢はミニ牛皿、納豆、とろろ、冷ややっこの4種類から選ぶことができます。

おすすめポイント

 

おなかはそんなにすいてないけど栄養を取りたいときには「定番朝定食」を食べてから出勤しています。

 

朝定食の選択小鉢はミニ牛皿や納豆に人気がありますが私のおすすめはとろろです。

 

写真のようにとろろと生玉子をご飯にぶっこんで焼きのりを刻んで乗せると「通」っぽさが演出できます。

 

つるつるととろろご飯を流し込みながら、最後にみそ汁を飲んでご馳走様!!

 

5分くらいで完食できるので時間のない時にも便利です。

得朝ミニプレミアム牛めし豚汁セット

 

440円/683Kcal/午前5時~午前11時まで販売(一部取り扱いのない店舗もあります)

 

メニュー構成はプレミアム牛めし(ミニ)、ミニお新香、豚汁です。

 

写真では生玉子が写っていますが生玉子は別売りです。

おすすめポイント

松屋の豚汁は同業他社の豚汁と比べてもクオリティが高くとてもおいしいです。

 

寒い秋冬の朝はもちろんですが暑い夏の日にも食べたくなる魅力があります。

 

このメニュー構成は本来なら520円(ミニ牛めし+豚汁)ですが、朝定食の時間販売なら更にミニお新香も付いてお値打ちの440円です。

 

豚汁を飲んで体を暖めると活力がわいてきます!

チェック!・牛めしの盛り付けポイント

上の二つの写真は同じ牛めしですが右の写真の方が肉が多く見えますよね。

 

盛り付け時にご飯が見えないように盛り付けるとボリューム感がでます。

 

店員の商品スキルの指標になるのでチェックしてみるとおもしろいですよ。

【松屋】新牛めしの具(プレミアム仕様)20個セット【牛丼の具】 時短 牛めし 手軽 お取り寄せ グルメ おつまみ 牛皿 受験  内容量1食当たり135g

価格:8,000円
(2019/11/10 10:43時点)
感想(19件)

 

オリジナルカレー

並み390円/655Kcal/終日販売

 

メニュー構成はカレーとみそ汁に2品です。

おすすめポイント

 

松屋のカレーは比較的辛いので、眠気を覚ましたい朝に食べています。

 

辛いのが苦手な方は別売りのサイドメニュー「半熟玉子」(70円)を付けると味付けがまろやかになって食べやすくなります。

 

松屋のメインメニューを店内で食すとみそ汁が必ずついてきますが、カレーとみそ汁の絶妙な食べ合わせも癖になる一品です。

注文殺到につき11月14日以降発送【松屋】オリジナルカレー10個セット【送料無料】時短 手軽 お取り寄せ グルメ おつまみ 受験 単身赴任

価格:2,980円
(2019/11/10 10:41時点)
感想(17件)

焼鮭定食

 

460円/541Kcal/選択小鉢付き/午前5時から午前11時まで販売

 

メニュー構成はご飯、焼きのり、ミニお新香、焼き鮭、みそ汁と選択小鉢の6品です。

 

選択小鉢はミニ牛皿、納豆、とろろ、冷ややっこの4種類から選ぶことができます。

おすすめポイント

日本人なら朝ごはんに焼き魚を食べたいですよね!

 

私はおなかが空いていて朝からがっつり行きたい時や、元気に出社したい月曜の朝によく頼んでいます。

 

温かいごはんとやわらかい鮭に焼きのりのパリパリとした食感が見事にマッチングします。

 

日本の朝食って感じで、ついつい頼んでしまう定食です。

ソーセージエッグ定食

410円/620Kcal/選択小鉢付き/午前5時から午前11時まで販売

 

メニュー構成はご飯、焼きのり、ミニお新香、目玉焼き、ソーセージ、ミニ野菜、みそ汁と選択小鉢の8品です。

 

選択小鉢はミニ牛皿、納豆、とろろ、冷ややっこの4種類から選ぶことができます。

おすすめポイント
松屋の朝食のド定番がソーセージエッグ定食です。

 

410円で9品がセットになっているコスパに優れた商品構成です。

 

裏メニューで目玉焼きの両面焼きもやってくれます。

 

ごはんの量に対しておかずが多いのでペースを考えて食べないとおかずが余ってしまいます。

 

私はお新香→野菜→ソーセージ→「ミニ牛皿+ごはん」→「目玉焼き+ごはん」+みそ汁の順で食べています。

 

ちなみにドレッシングはゴマ派です(笑)

 

栄養バランスも良いので毎日食べるのもアリですね。

 

松屋で朝ごはんを食べよう!

 

松屋の朝ごはんは毎日食べても飽きの来ないメニュー構成、味付けになっています。

 

食券購入から商品提供までの時間も早いので私は朝の時間のない出社前によく利用しています。

 

松屋の朝ごはんを食べて明るく元気な一日を過ごしたいですね。

注文殺到につき11月14日以降発送【松屋】全部盛り20個(プレミアム仕様牛めしの具×10 豚めしの具×5 オリジナルカレー×5)

価格:7,800円
(2019/11/10 11:04時点)
感想(0件)