【スイッチ】アームズ・打倒グランプリレベル4!初心者のためのトレーニング法

スプラ2買ってアームズ辞めた勢だけどやりたくなって復帰しました!

アームズは買って最初はハマっていたのですが途中で遊ばなくなりました。

 

止めた理由は操作が難しくて心が折れたのとスプラトゥーン2に熱中した事です。

 

しかしコブッシーがツイッターで懸命にアップデートのアピールするのでまた遊びたくなってきました。

アームズは発売以降もキャラ追加やUI改善などゲームを面白くしようとアップデートを繰り返しています。

「羅仙忍術大学OBのアドバイスにより、「空中カスミ隠れの術」の移動距離がアップしました。」

「激しいトレーニングによりアームの大きさがアップしました。」

「バークが早く起き上がるように訓練しました。」

上記の様に世界観に合わせた形でアップデートを報告しているので再び興味が湧いてきました。

 

私と同じようにアームズ難しくて投げちゃった人がいると思いますがもう一度遊んでみませんか。

スポンサーリンク

目指せグランプリ突破!初心者がアームズで強くなる方法

グランプリモードのレベル4をクリアするとガチ対人戦のランクマッチが解放されます。

 

しかしレベル4のCOMは強い!

 

COMにボコられて諦めてしまう人もいると思います。

 

グランプリでひたすら戦っても良いですが基本の動きをマスターするにはトレーニングモードがおすすめです。

 

横の動きをスムーズにしないとグランプリ突破は難しいと思います。

 

ミェンミェンのトレーニングが横移動の練習に最適です。

動画でみるトレーニング

3か月ぶりにアームズを再開。

横移動がままならず突っ込む挙動ばかりでパンチの連打を浴びるハメに。

 

遊んでいるうちに勘を取り戻してきたので回り込みながらパンチ連打!!

しかし惜しくも及ばずKO!

15回ほどのトレーニングでようやくクリア。

相手より重いアームを付けている場合は当てて撃ち落とす事もできますが、移動の練習と割り切って横移動でかわしましょう。

 

米田

ミェンミェンのトレーニングはキャラ移動の上達の近道ですよ

 

タイミングを見切って必殺技発動

勝敗のカギを握るのはド派手な必殺技です。

 

全弾当てれば300前後のダメージを与える事ができます。

 

相手のアームより重い場合は後出しカウンターが有効です。

パラソルは広範囲で軽量アームを弾きます。

 

アームの特性を理解しながら戦うと面白みが増々です!

必殺技もガードで防げます。

 

相手の必殺ゲージが溜ってる時は焦らず動きをよく見ましょう。

グランプリレベル4に挑戦

トレーニングを経てグランプリに挑戦です。

11回勝ち抜けば優勝です。

 

最終戦はヘッドロック。

横移動で攻撃を避けつつパンチを繰り出していきましょう。

そして見事優勝!

やっぱりアームズ面白いですね!!

f:id:yonjyoudansi:20171103101327j:plain

キーコンフィグでカスタマイズ

アームズは面白いのに操作の難解さで損をしているゲームだなと思いました。

 

アップデートでモーションコントロールの感度調整が出来るようになったのは素晴らしいです。

 

誤動作は減りました。

f:id:yonjyoudansi:20171103170718j:plain

f:id:yonjyoudansi:20171103170742j:plain
※トレーニングからXボタンでカスタマイズできます。

コレクト要素を搭載

f:id:yonjyoudansi:20171103101336j:plain

あとバッジ収集も出来るようになりました。

条件を満たせばバッジとコインが手に入ります。増えると嬉しいです。

スマブラにARMSファイターが参戦!

3/26のニンテンドーダイレクトミニでスマブラSPにARMSファイターの参戦が発表されました。

 

どのキャラが参戦かまでは発表に至りませんでしたが海外人気の高いニンジャラが参戦するんじゃないかな?って感じです。

 

スマブラ参戦に伴いニンテンドーオンライン加入者限定で参加できる一斉トライアルが開催中です。

 

4/5まで無料で遊べるので、この機会にぜひチャレンジしてみてください。

[Switch] Nintendo Switch Online利用券(12ヶ月券)
created by Rinker
¥2,400 (2020/04/03 00:50:13時点 楽天市場調べ-詳細)
ARMS
created by Rinker
¥5,788 (2020/04/03 02:24:39時点 楽天市場調べ-詳細)