【スイッチ】50時間以内でクリアできる!程よく遊べるゲーム特集

 

忙しいけどゲームしたい。あまり時間がかからずにクリアできるゲームないかな?
社会人になるとゲーム時間ってなかなかとれませんよね。だいたい50時間くらいでクリアできるゲームを紹介しますね。

米田

 

大人になると勉強や仕事、家事に子育てと自分の時間が思うように取れなくなりますよね。

 

私も忙しくなるとクリア前でもゲームを止めてしまう事があります。

 

この記事では1日1時間遊んで1~2か月くらいでクリアできるゲームを紹介します。

 

※クリア時間などは個人の経験です。

 

スポンサーリンク

スイッチには楽しいゲームがいっぱい

 

 

私は3年前にスイッチを購入してから子供用のゲームも含めて70本くらいのゲームを購入しています。

 

任天堂のスマホアプリ「My Nintendo」を使うとスイッチやWiiU、3DSシリーズのゲームのプレイ履歴を見る事が出来ます。

 

My Nintendoを使って私が1、2か月でクリアできたゲームや、楽しめたゲームを紹介します。

 

私はゲームが上手くないので…目安にしてみて下さい。

米田

 

50時間以内でクリアできたゲーム

50時間以内でクリアできたゲームを紹介します。

 

個人的には本編30時間+やり込み10時間くらいのゲームは時間がなくても遊びやすく楽しめます。

 

ポケットモンスター・ソード/シールド

 

最初に紹介するのは超有名RPG・ポケモンソード/シールドです。

 

主人公はポケモントレーナーとなりガラル地方を旅しながらチャンピオンを目指します。

 

DSで発売されたポケモンシリーズに比べグラフィックが格段に良くなってるのが分かりますよね。

 

ポケモンが巨大化するダイマックスバトルや強力なポケモンの登場するワイルドエリアなど新要素も盛りだくさん。

 

 

画像のプレイ時間は子供たちの記録ですが本編クリアまで40時間くらいです。

 

クリア後も通信機能を使って最大4人フレンドと一緒に戦うレイドバトルやポケモン交換を楽しんでいるようでした。

 

自粛期間で少し時間ができたので私も子供のポケモンを借りて遊んでいますが、ポケモンバトルだけでなく物語も面白いです。

 

米田

ポケモンは子供のRPGってイメージがありますが大人でも十分に楽しめますね。
ポケットモンスター ソード
created by Rinker
ポケットモンスター シールド
created by Rinker

 

ベヨネッタ・ベヨネッタ2

f:id:yonjyoudansi:20180221074054j:plain

 

スタイリッシュアクションゲームの元祖でキャラクターや世界観がカッコいいアクションゲームです。

 

プレイヤーは記憶を失った魔女ベヨネッタを操作し天使軍団と対峙します。

 

難易度は高く死にゲーの一面もありますが、WiiU版と比較してロード時間が短いので気持ちよく遊ぶことが出来ます。

 

私はWiiU版も持っていたのですが、死ぬたびにロード時間で待たされるのが嫌で諦めてしまいました。

 

極めようと追及するとトコトン遊べますし、適当にボタン連打しているだけでもコンボがさく裂して敵を一掃できる爽快感 があります。

1、2合わせてクリアまで35時間くらいでした。

 

トロフィーの獲得などのやり込みもしたので最終的に40時間以上は遊びました。

f:id:yonjyoudansi:20180221074030j:plain

 

ベヨネッタ1はダウンロード専用での発売で2はパッケージ、ダウンロードどちらでも購入できます。

 

2の方が難易度は低いので2を遊んで楽しかったら1をDL購入するのもアリです。

 

個人的な意見では1の尖がった雰囲気が好きです。

 

 

ルイージマンション3

キングテレサの魔力で絵に閉じ込められてしまったマリオ達を助けるためにルイージが奔走するルイージマンションシリーズの最新作です。

 

高級ホテルを舞台にルイージが掃除機片手に大立ち回りを演じるアクションゲームです。

 

スポーツ施設やレストランなどフロアごとに特色があり謎解きも趣向を凝らしているので大人でも楽しむことが出来ます。

 

ところどころ二人で協力して遊ぶ事が前提として作られているフロアがあるので一人プレイだと難易度は高いです。

 

私も最初は一人で遊んでいましたが、難しいので息子と協力して遊びました。

 

息子は私とゲームするのが楽しかったみたいで、仕事帰りを心待ちにしていました(ウチでは子供の1日のゲームプレイ時間に制限を設けています)

 

2人で協力して20時間ちょっとで、1フロア攻略にだいたい1時間くらいかかります。

 

ストーリーモード以外にもみんなで遊べるモードも搭載しているのでみんなでワイワイ楽しむこともできます。

ルイージマンション3
created by Rinker

UNDERTALE(アンダーテール)

独特な世界観と個性的なキャラクターが特徴のアクションRPG「アンダーテール」。

 

クリアまでに三つのルートがあり、1ルート8時間~12時間くらいで各ルートで異なるエンディングを迎えます。

 

海外製のゲームなのでノリが合わない人もいるかもですが、センスが光るセリフ回しやイベントにクスっとすることが多かったです。

 

f:id:yonjyoudansi:20181018133803j:plain

バトルはコマンド+アクションでラスボスは難易度が非常に高いです。

程よい長さのストーリーで時間はないけどRPGを楽しみたい方におススメです。

 

米田

本作は名曲も多くオーケストラコンサートなども行われていますね。

 

ゼルダの伝説 夢を見る島

ゲームボーイカラーで発売された同タイトルのリメイク作品です。

 

嵐にのまれ漂着した島から脱出するため、リンクは8つの楽器を集める2DアクションRPGです。

 

操作が簡単ですアクションの難易度は低いですが、謎解きはヒントも少なく難しい場面もあります。

 

ストーリーは秀逸で冒険が終わりに近づくにつれてクリアしたくないという気持ちが深まる仕組みになっています。

 

クリア時間は15時間くらいで、やり込み要素はほぼありません。

 

システムの単純なアクションRPGを楽しみたい方におススメです。

スイッチ ゼルダの伝説 夢を見る島
created by Rinker

ペルソナ5スクランブル

プレイステーションで発売されたペルソナ5のその後の物語を描いたアクションRPGです。

 

システムが複雑なので最初こそ戸惑いますが慣れるとやめられない面白さがあります。

 

日本各地で起こる怪現象の謎を解き明かすため主人公ジョーカーは仙台や札幌など日本全国を駆け巡ります。

 

ストーリーもバトルも演出がスタイリッシュでとにかくエモいです。

 

旅の途中で仲間たちとキャンプをしたり花火大会に参加したりリア充の夏休みも体験できます(笑)

 

私はやり込みながらクリアしたので60時間程度でしたが、まっすぐ本編クリアなら50時間以内でイケます。

 

米田

戦闘中は仲間たちが良くしゃべるので賑やかで楽しいので、クリアしたくないなって思ったゲームでした。

星のカービィ スターアライズ

小さいお子様むけの横スクロールアクションゲームです。

 

4人まで同時に楽しめるのでお子様と一緒に遊びたい方にもおすすめです。

画像のプレイ時間は子供(当時小4)の記録でだいたい20時間くらいでクリアしていました。

 

難易度は低めでお子様むけのゲームです。あまりゲームが得意でない方にも楽しめると思います。