リングフィットアドベンチャークリア後のその後

 

今年の5月に半年かけてリングフィットアドベンチャーをクリアしました。

 

クリア前は1日30分くらいを毎日やっていたのですがクリア後に急激にモチベーションが低下しました。

 

思い返すと最初こそダイエットがモチベーションだったのですが、途中からドラゴを倒すことが目的になっていたのかもしれません。

 

モチベーションの低下によって起こった変化は大きく三つあります。

 

 

クリア後におきた意識の低下

① 体重を量らなくなった

② 万歩計(スマートウォッチ)を付けなくなった

③ 食事制限が緩くなった

 

 

ダイエット意識が失われた事で体型に変化が訪れます。

 

もちろん、悪い方向に向かっています(笑)

 

体型こそ豚にUターンしていますが、生活面では意外にも満足しています。

 

好きなものを好きなように食べれるっていうのはやっぱり幸せです。

 

毎日運動して食事に制限をかけてストイックな生活するのは大変でした。

 

で、リングフィットやめて気付いた事があります。

 

それは運動そのものよりも「ダイエットしているという意識が体型を変えるのだなと。

 

リングフィットに励んでいた時は「こんなに運動しているのだからデブには戻りたくない」って思っていましたが、クリアしたらダイエットなんてどうでもよくなってきました。

 

このダイエット意識を持続させる事がリングフィットの真の効果ですね。

 

今はリングフィットアドベンチャーも大分手に入りやすくなってるみたいです。

 

ダイエットしたいと考えている方の入り口にはもってこいのゲームでおすすめです。

リングフィットアドベンチャー
created by Rinker