2018年を振り返る個人的な出来事ランキング

少し早いけど2018年を振り返ってみました

2018年はここ最近では新しい事が次々に起こった年ですね。いい事もあったし悪い事もありましたが1年を通して考えたらいい事の方が多かったです。

そんな2018年を振り返ってみます。


第5位…スプラトゥーン2でオールS+

f:id:yonjyoudansi:20180629111912j:plain

今年の4月に達成し歓喜に震えました!!

前作がS60とまりだったのでうれしい出来事でしたが、オールS+到達後直ぐにXが実装されてありがたみが薄れたwww

自分としては「ここまでやれて良かった」という気持ちと「できればXまで行きたい」という気持ちの葛藤が続き、鍛錬に鍛錬を重ねるもS+3が限界でした(笑)

(ルール別の最高値はエリア+3・ヤグラ+2・ホコ+2・アサリ+1)

今後はウデマエだけにとらわれずに楽しめたら良いなとは思っています。(Xは継続して目指す…予定)

第4位…ブログが月間15万(弱)達成

f:id:yonjyoudansi:20181225131233j:plain

2018年7月1~31日までのブログPVが149800…あと200で15万でしたが一歩及ばず。

ここを境にブログへのモチベが下がりあれよあれよと数値を落としていきました(笑)

ブログの更新自体は5月くらいから頻度がさがっていったのですが過去の遺産でPV、収益ともに上がり続けていました。

現在月間70000~90000くらいの間をうろついています。

ちなみに年間のPVは115万PV,収益は年間で約9万円くらいです。ブログ使用料がドメイン代金などを含めて1万円くらいなので8万円ちょっとの利益です。

自分用に買ったゲームや漫画などはブログ収益で賄えたかなって感じですね。

ブログで生計を立てようなどとは思いませんが(出来ればうれしいけど)こんな感じで来年も継続したいなと思います。

あと地味にブログ仲間が増えたのも良かったですね。

第3位…2台目のスイッチ購入

f:id:yonjyoudansi:20181225135818j:plain

次男の誕生日にスイッチをプレゼントしました。

子供用のゲーム機としては少し高価かなと思いましたが、3DSは酷使しすぎて壊れかけたし、スマブラを熱望していたというのもあって頑張って購入資金の貯蓄をを実行。

途中、長男がTVぶっ壊したり旅行に行ったりと色々と出費が重なりましたが誕生日までに目標資金到達、無事購入に至りました。

スイッチ購入以降、次男の友達が家に遊びに来るようになったり(週末、頻繁に遊びに来るので面倒だったけど)、次男のわがままが減って聞き分けが良くなったりして買って正解だったかなと思います。

私とは同じ家にいながらネット通信でスマブラ対戦したりフォートナイトで遊んだりしています(笑)

任天堂 ニンテンドースイッチ本体 Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(送料無料)

価格:32,367円
(2018/12/25 14:18時点)
感想(2件)

第2位…音楽野外フェスに初参戦

f:id:yonjyoudansi:20181225135834j:plain

今年の8月、国営ひたち海浜公園で開催されたロック・イン・ジャパンにいってきました。

単体のライヴには何度か行ったことがあるのですがフェスは初めて。

ひきこもりガチな私はあまり乗り気ではなかったのですがアクティブ嫁に強引に連れていかれたのですが…

いってみたら超楽しい!!

会場内を散策していると聞こえてくる音楽や熱狂、その辺の地べたに寝転がりながらゆるく音楽を楽しんだりと思っていたのと全然違った!!

行く前はあのアーティスト聞いて、この時間になったらあっちのステージ移動して…みたいなせわしない感じを想像してた。

ゲスのライブは感動したなぁ(遠い目

音楽だけじゃなくて露店の巨大シイタケがめちゃめちゃ美味しくて5本くらい食べました。たしか「想いの茸(おもいのたけ)」というお店です。

f:id:yonjyoudansi:20181225142727j:plain

超巨大シイタケ!キノコというより肉でした!2019年はロッキンが5日間開催という事ですが最終日だけでもいいから行きたいなって思っています。

第1位…SNSつながりで通話しながらゲーム

f:id:yonjyoudansi:20181225135929j:plain

f:id:yonjyoudansi:20180704115826j:plain

ツイッターやブログを通して知り合った人とディスコードやニンテンドーオンライン機能を使って通話しながらゲームしました。

面識ない人とゲームで話しながら遊ぶってコミュ障の私には結構衝撃でした。

ちなみに一番最初に通話したのはブログ仲間のゼルさんでゲームはモンハンワールド。

この時はかなり緊張したなぁw

その時の経験で気をよくしてスプラ2でも仲間を募りチームを組んで遊んでいました。

リーグマッチでメダル目指したり対抗戦やったりで交友が広がりましたね。

しかし、その数か月後にトラブルでチームは解散www

それでもスプラ2でつながった人たちの一部やその後に知り合えた人達と今も緩く遊んでもらっています、感謝!!

 

こんな感じで、2018年を振り返ると自分にしては新しい事にチャレンジしたり目標達成出来たかなって思っています。

来年は動画配信か新しいブログ作るかのどっちかはやりたいですね。

あと引き続きスイッチで一緒に遊んでくれる人を募集していますのでぜひぜひ私のツイッターなどをフォローしていただいて仲良くしていただければ嬉しいです。

それでは良いお年を!!&来年もよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です