床屋が苦手な人あつまれ!1000円カットなら気軽に散髪できるよ。

お洒落な美容院は行きにくい?

駅前などで美容院のチラシやティッシュを配っているのを良く見かけます。

チラシ配りの人が感じ良いから行ってみようかなと思って店の近くに行っても店の雰囲気で自分には合わないと思う事があります。

その点、1000円カットのお店は気軽に入れる何かがあります。

スポンサーリンク

髪型にこだわりがない

f:id:yonjyoudansi:20161004234010j:plain

私はとにかく床屋が苦手です。

髪型にこだわりが少ないので「こうしてほしい」という要望がありませんでした。

小学生の頃に理容師に「どんな風に切る?」って聞かれてどう答えて良いか分からず、理容師さんを怒らせてしまいました。

私はその時は泣いて帰ってしばらく床屋に入れませんでした。

話しかけてくる店員が苦手

f:id:yonjyoudansi:20160922155032p:plain

私は一時期、パチンコ屋の店員をしていて世間体の悪さを感じていました。

職業を隠しながら生活したいのに、どこの床屋に行っても理容師さんが話しかけてきます。

平日に床屋に行くと「こんな昼間にくるなんて何やってる人?」とか普通に聞いてきます。

「あ、会社員ですよ」と答えても「どんな仕事?」とか「もしかしてサボリ?」等と次から次へと話しかけてくるのが嫌で床屋にはなるべく行かないようにしました。

1000円カットに出会う

その後、飲食店に転職しました。

飲食店では衛生上、髪をボサボサには出来ませんが床屋には行きたくありませんでした。

そこで同僚に勧められたのが1000円カットです。

魅力①…コンビニ感覚で入りやすい

f:id:yonjyoudansi:20161004233138p:plain

1000円カットのお店の店構えは基本的に画一化された作りです。壁や窓にカットモデルの綺麗なモデルさんの写真が張られることも無く、おしゃれなオブジェもありません。

あまり気構えせずに気楽に入れます。

おしゃれに抵抗のある人や床屋・美容室そのものが似合わなくなったと感じる人がコンビニ感覚で入れる店構えが魅力的です。

魅力②…料金千円

f:id:yonjyoudansi:20161004232857p:plain

美容室だとカット代以外にも油断するとマッサージ代やらカラーリング等々と勧められて料金上乗せされそうなイメージがあります。

余計なサービスは一切勧めてきません、まさにコミュ障の理想の床屋です。

魅力③…待たない

f:id:yonjyoudansi:20161004233434p:plain

とにかく切り始めたらすぐに終わります。1人大体10分くらいで仕上げてくれます。基本的にシャンプーなんかもしませんし(洗面台が無い店もある)髭剃りもしません。

正直、床屋でも髭剃りは好きだったのですが床屋で無駄な時間を使わずに済むのはホント嬉しいです。

 

魅力④…理容師と話さなくて良い

f:id:yonjyoudansi:20161004233226p:plain

前述したように切り始めたら直ぐに終わるので美容師と無駄な話をする必要がありません。また1000円カットでは難しい髪型はNGの為、細かい指示を美容師にする必要はありません。

「前髪を2CMくらい短くしてあとは合わせて下さい。」って言えば大丈夫です。

その後も何か聞かれたら「普通に」で大体通ります。

床屋・美容室に疲れた方にお薦め

f:id:yonjyoudansi:20161004233316j:plain

私はおしゃれそのものは嫌いではありませんが床屋は苦手でした。

もし床屋に苦手意識があって散髪に行くのがおっくうなら1000円カットを試して下さい。

1000円カットになれてきたらおしゃれなお店に挑戦するのもありです。

私は髪型の細かい所までは気にならないので1000円カットは本当にありがたく思います。

床屋、美容室に行くのが疲れてしまった方には本当にお薦めなので是非試して下さい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です